毎度の事ですよ。

家事・文具・生活に個人的な趣味と健康を綴った日記。また住宅建築の専門家としてコメント投稿。

子どもの絵と今日の予定

昨日は暖かい一日。

今日は休日。

朝から雨。子供はすでに春やみ。
夏休みのような長さ。

感染拡大防止で色々な事が自粛ムードの中、遊びに連れて行けるところもない。

宅配を受け取ることすら躊躇してしまう。

最近のニュースは「コロナ疲れ」と連発しているが、いかがなものか。
視聴者の気持ちを煽るようなことにならなければ良いが。

ところで、最近話題の販売と転売。
いずれにしても法律的には古物商の許可を得る事が必要だそうで、どの程度が個人売買の範疇かは不明確。でも、例の県議さんの場合、
あきらかに個人利益目的の行為かな。

まぁ、そんなお話がしたいのではありません。
何やら無情に時間だけが過ぎていくように思えてなりません。
我が家でも、この春の行事を取りやめたり、中止になった事ばり。
予定していた事がほぼキャンセル。
こんな境遇の方々が沢山いらっしゃるでしょうね。ただ、感染してしまった方々はさぞ大変だろうと痛み入ります。
そして、発症された方の周りにいらっしゃった方々も気が気ではない時を過ごされていらっしゃる事でしょう。

今朝のニュースで終息は「年明け」かという報道がされていましたが、
年明けっていうと2021年のことですか。
思わず口から出そうになりましね。
朗報もあり横浜の大学で研究成果が出ているそうです。とっても安心材料になりますね。

さて、今後の動向は勿論気になるところですが、私には家族の生活を守っていかなければいけない義務があります。
と言っても大した事を行なっているわけではなく、過度になり過ぎない程度に「感染予防」をして、家族の健康状態を気づかう。

日頃から実践している事ですが、先ずは自分が健康でいる事。
今日も上機嫌に一日終える事。

さぁ、周りの方々と協力し合い問題解決に取り組みましょう。